fc2ブログ
笑顔いっぱいの1日


お世話になっている田迎保育園の運動会におじゃまします。毎年来ていますが保育園の運動会は本当に良いもので心が安らぎます。子供達が笑顔で走ったり、お遊戯する姿を見ていると、ついついこちらまで笑顔がこぼれます。あんなに可愛かった我が家の子供達もいつの間にか成人してしまいました。競技を見ていたら、長男が徒競走で上靴が脱げたことや、泣きじゃくっていた長女のことを思い出しました。田迎保育園の運動会は毎回工夫を凝らしていることや、前向きな意欲が伝わります。前半を見て感じたのは、親子で参加する競技が多かったことです。仲睦まじい親子の姿は実に感動的で、自然とこみ上げてきたのでした。昼食を済ませて今度は長女がお世話になった学校の運動会におじゃまします。PTAの役員をしていたので、卒業後もご案内をいただいています。競技が始まるやいなや、生徒との綱引きに参加する羽目になりました。普段力むことがないので、恐らく明日あたり『後遺症』が出ることでしょう(笑)。