FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の忘年会


28日の夜から今夜まで消防団は毎年恒例の年末夜警をしています。一番身近で私たちが安全、安心に暮らすために日夜活動を続けているのが消防団です。私も日頃の感謝の思いを込めて毎年地元の消防団に対して激励訪問をしています。ただ今年は連日忘年会が続いているために駆け足での訪問になりました。消防団の皆さん、また来年もよろしくお願いします!さて忘年会といえば衆院選が終わった直後から今日までほぼ毎日どこかにおじゃましています。手帳を見て確認したら、2週間の間に合計20件の忘年会に参加したことが分かりました。毎年参加しているものもあれば、今年初めてご案内をいただいたものもあります。以前も記しましたが、ご案内をいただくことはその場に必要とされているからであり、そこには『高島和男をみんなに紹介してやろう!』という有り難い思いがあります。だからこそ途中で失礼することは本当に心苦しく申し訳ない気持ちになります。昨夜は初めておじゃまするある施設の忘年会でした。おニャン子あり、妖怪ウオッチありの実に元気で賑やかなひと時でした。そして今夜今年最後の忘年会は『れいすい杯ミニバレーボール大会』に毎年参加しているチームで運営についてもいろいろと協力してもらっている皆さんです。今年もお世話になりました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。