FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっ!羽生さんだ!


朝から県庁に行き一般質問のやりとりを執行部とします。私の文章が拙いのでしょう…今一つ何を訴えたいのか、質問したいのかうまく伝わっていないようです。やりとりはお昼お世話になっている方の葬儀に参列したことを除いて夕方まで続きました。その最中朗報が届きました。子供のことですが、やっぱり自分のことより嬉しいものです(笑)。さて今週末『将棋日本シリーズ JTプロ公式戦 テーブルマーク子供大会』熊本大会がグランメッセで開催されます。これは今年で36回目を迎える『JTプロ公式戦』と『テーブルマーク子供大会』が同じ日程で開催される国内でも最大規模の将棋の大会です。JTは日本の伝統文化の将棋を通じて地域社会の活性化、子供の健やかな心の成長に寄与しています。今日の新聞にもありましたが、訪問授業では夢を実現させた体験談、礼儀作法や夢を持ちそれに向かって努力することの大切さなどを伝えています。今夜はそのレセプションにお邪魔いたします。将棋ができればいいんですけどね(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。