FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開会式


朝5時に起床して6時からのモーニングセミナーに出席します。その後いったん家に帰り朝食をとったあと、地元の老人会主催のグラウンドゴルフ大会の開会式にお邪魔しました。ここ数日、日中は暑さが戻ったようです。今日は124名の方が参加されていますが、体調管理には充分留意されてそこそこプレーするようにとお話させていただきました(笑)。10時から定例会が始まりました。今日は質問の最終日です。午前2人、午後2人の質問が終了し、知事から議案の追加提案と説明がありました。8月25日、熊本県を縦断した台風15号は県内各地の果物や農産物、そして施設に甚大な被害を与えました。実は9月6日、花組合の代表者から園芸農家の被害も大きいので被害状況を調査してほしいとの相談を受けました。早速担当課に連絡を入れ被害が大きかった花農家の調査をしてもらい、追加予算として園芸農家の経営再建に向けたハウスの復旧や被災作物の生育回復等の経費に対して443百万円が計上されることになりました。これからも県民の声に耳を傾け、迅速な対応で取り組んでいきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。