FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懇談会


振込詐欺を未然に防いだということで時折金融機関の職員が表彰されます。しかしその影で金融機関を通じて振り込むたびに嫌な思いをしている方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか…。ATMで現金を10万円以上振り込むことができない。窓口に行つたら行ったで本人確認の証明書が必要ですと言われたり、先日は自分の預金を引き下ろすこともままならない対応に腹を立てた方の話も聞きました。相も変わらず金融機関を通じた事件は頻発しており、危機管理を充実させることは理解できます。しかし一方で善良な市民の日常活動に支障ができる事は最小限にしてもらいたいものです。さて午前中特別委員会に出席したあと、午後熊本県文化協会と県議会の文化懇話議員連盟との懇談会に出席しました。双方の代表、会長の挨拶のあと意見交換が行われました。文化協会からいろいろ意見、要望がありましたが、印象に残ったのは伝統芸術・文化の後継者の育成とそのための発表の場を作っていきたい!そのためにも是非議会の協力をということです。先日前夜祭にも参加しましたが思った以上に友人、知人がいたことに驚きました。そうした皆さんの協力を頂戴し、お役にたちたいと思います!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。