FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『九州の自立を考える会』にて


今日地元紙に私を含む全県会議員の資産が公開されました。4月30日時点で本人名義の土地と建物、預貯金、有価証券等を合わせたものです。まじまじと全員の一覧表を見てみると、改めて私自身の資産のないことに驚くと同時に赤面の至りです(笑)。また私の資産の『7』に関してはお会いした方で質問があった際にはお答えしようと思います。さて今日は朝から保護司の活動をおこないました。毎年の事ですが薬物乱用防止キャンペーンでチラシを中学生に配布します。朝7時15分託麻中学校の正門に到着し、ライオンズクラブ、PTA執行部の皆さんと約1時間みんなで手分けして配ったのでした。PTAの現役時代は多くの子供たちとも顔なじみでしたが、さすがに今日は1人も知った顔がいません…残念です。午後から新幹線に乗って一路福岡に向かいます。『九州の自立を考える会』が開催するセミナーに参加するためです。今日の講師は大阪観光局の理事長の溝畑 宏氏です。溝畑氏は自治省勤務時代に大分県に出向し、サッカーワールドカップや立命館アジア大学の誘致を実現しました。自治省を退職後は大分トリニータの社長としてJリーグ優勝、観光庁長官を経て現在に至っています。氏は以前からメディアにも何度も取り上げられ、バラエティーに富んだ生き方に興味を持っていました。今日初めて講演を聞きヤル気と勇気を頂戴しました。そして地方創生のヒントも盛り沢山でした!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。