FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い力


昨夜のS教授との懇談は実に有意義なものでした。教授のゼミへお招きいただき「学生との交流を深めてもらいたい」とありがたい言葉も頂戴しました。そして感じたのは流石に大学教授ともなると学問を重ねているだけあって知識の量が半端じゃありません。その知識やアイデアを私たちの生活に具現化することが議員の役割と思います。これから『学』と『議員』の交流をよりいっそう深める必要があると感じたのでした。さて今日は朝からある地域で打ち合わせをしました。実は以前からその地域でグラウンドゴルフをやってもらいたいとの要望をいただいていました。そこで今日は役員の皆さんと今後の進め方を協議したのでした。お陰様で来春に開催する運びとなりました。そのあと午後から長女が卒業した高校の発表会にお邪魔しました。この発表会今回18回目を数えます。器楽、声楽、舞踊、バレエ、そして全国に誇る和装礼法部の発表がありました。知人のお子さんがバレエで広い舞台を堂々と踊ったり、和装礼法部のキャプテンとして大勢の部員を率いて着装をしたりと、若い生徒さんの頑張る姿に感銘を受けました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。