FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物産展にて


朝8時30分近くの公園に行きます。今日は地元の校区の老人会連合会と先日50周年の祝賀会があった東 病院との共催で第一回グラウンドゴルフ大会が開催されます。合計約70名の皆さんが参加され、開会式終了後早速プレーに移りました。私も皆さんと一緒にプレーしましたがなかなかうまくいきません(笑)。これまでお会いしたら挨拶はするものの会話を交わすことがなかった皆さんとプレーを通じて仲良くなるのは有り難いことです。多分これからはお会いしたらグラウンドゴルフの話題で盛り上がることでしょう。順位の確認作業の合間にホールインワン賞のビールが余ったので獲得できなかった皆さんによるホールインワン競走がありました。これはこれで面白いアイデアだと思ったのでした。その後城南校区の市民の集いに行き挨拶をしてグランメッセに車を走らせます。昨日から熊本県商工会連合会による物産展が開催され、県下の商工会がそれぞれの特産品を出展されています。天気もイベント向きの曇り空、会場はご覧のように大盛況です!家内と一緒に回りましたが各町の特産品はそれぞれに特徴のある素晴らしい商品ばかりです。おかげさまで数人の知人が手がけている商品を持てないくらいたくさん購入しました。それは単に知り合いだからというわけではなく「熊本の町や村は底力がある!」と肌で感じたからです。『地方創生』…生産者、出展者の輝く笑顔や溌剌とした姿を見てこっちまで元気をいただき会場を後にしたのでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。