FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらの施設では早くも

image151124.jpg 朝から先週末開催したグラウンドゴルフ大会に協賛いただいた企業や事業所に対してお礼の挨拶廻りをします。するとある事業所に挨拶を終えて出てくると、バス停の時刻表を見ていた見ず知らずのおばあちゃんから「このバスはもう行ったろか?」と突然お尋ねがありました(笑)。時刻表を確認して時計を見るとかなり時間が経過していたので「もう行っているでしょうね」と答えました。そのバス停は1時間に2本、次のバスまで約20分待ち時間があります。どこまでいかれるのか尋ねると近くまで買い物に行くとの事でした。そこで私の車に乗せて送ったわけですが、車中高齢者の買い物がいかに困難な状況下にあるか聞たのでした。特にこのおばあちゃんの場合、1人暮らし、しかも足が悪く歩いて出歩くこともままならないそうです。高齢者の増加と公共交通機関の利便性をどうリンクさせるのか…考えさせられました。午後、1日から始まる12月定例会に提出される予定の議案説明を受けました。補正予算の主な事項として農地集積を加速するための事業。台風15号に伴う災害復旧関係。年度前半の県内景気を下支えするための早期発注等、約26.8億円が計上されています。今年も余すところ1ヶ月、本当に早いものです…。  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。