FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達に感動しました!

image151127.jpg 朝からドットジェイピーのスタッフが事務所を訪れました。来春また大学生のインターンシップを受け付けるので、担当者が変わることと次回の活動について打ち合わせをしました。頼もしく感じたのは今度私の担当になる学生が将来政治家を目指していることです。ちょうど私が政治に興味と関心を覚えた頃なのでとても他人事とは思えませんでした。その後10時から田迎西小学校に行き「学習発表会」を見学しました。会場の体育館に入ってびっくりしたのは子供たちと同じくらいの数の保護者が平日にもかかわらず見学にこられていたことです。「学習発表会」を簡単に説明すると音楽と演劇の融合とでもいいましょうか…ミュージカルのようなものでした。1年生から2年、3年と順に発表していきましたが、どの学年も演奏も声の大きさも立派なものでした!そしてサプライズだったのは長男と同級生のKくんが今年から教員に採用されがんばっていたことです。午後から西区役所である地域の陳情の会合、その後テルサに移動して「くまもと未来会議」への出席、そして今夜はスポーツ団体の会合に出席します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。